このイベントは終了しました!!ありがとうございました!

*第13回 琴子展示会「トウメイなヤミ」 in かわな病院*


   かわな病院さんの ご協力により、今回、琴子展示会の中で、展示面積、展示点数最大規模の展示会を行えることとなりました!

願い prease,And prease 

   新作10点(!)を含んだ、琴子さんの絵105点と唄を、一度にみることが できる機会です。「きらきらの見た夢」「還り道」「スペクトラムの 森」「世界の前に]」等のシリーズに加え、新作の7枚のシリー ズ、「咲く四季」の新作2枚、そして風景画を予定しています。

  かわな病院さん(http://www.seijukai.or.jp/index2.html)は、
開かれた病院を目指す試みとして、院内 をギャラリーとして開放
しています。地域と病院をつなぐために発足した地域医療福祉連
携委員会が企画。絵を見るために地域の 方たちに気軽に病院に来てもらうきっかけとしてほしい、との想い もあるそうで、素敵ですよね。ぜひ、足を運んでください。 

◆2009年9月14日(月)〜10月23日(金)
   月〜金曜 9時〜19時 土曜日 9時〜15時 (日曜日・祝日休み)
◆場所 かわな病院 1階   (2〜3階にも展示。一部1階にない絵もあります。)
  名古屋市昭和区山花町50  TEL (052)761-3225 駐車場あり
◆主催 「るりとうわた」   
◆展示 絵105点と唄(新作10点含む) 
◆入場料 無料

かわな病院の地図

● 地下鉄鶴舞線
「川名駅」2番出口より 徒歩5分(2番出口を 北へ。 川原通7の 交差点を東へ。)
● 市バス
「千種駅」より八事12 (島田一ツ山行)川原通下車
  「栄」より栄17系統 (名古屋大学前行) 川原通下車
  「栄」より栄18系統 (妙見町行)川原通下車

  名古屋市昭和区山花町50
  TEL (052)761-3225 駐車場あり

第12回展示会を行わせてもらった、舞夢さんのはかわな病院の近くです。こちらでは引き続き絵はがきの販売をしていますので、ぜひ気軽にお立ち寄りください!!

かわな病院さんでの展示風景1

 かわな病院さんの1階の入口です。
 壁ごとにシリーズをなるべくまとめています。
 ここは、新作の「記憶のかけら」シリーズ。アス
ペルガー症候群の説明もかけています。明るい
雰囲気の病院ですので、中に足をすすめやすい
と思いますよ!この台にある意見帳に、よかった
ら感想も書いてくださいね。

  1階を中心に展示していますが、2階、3階にも展示させてもらっています。多くの時間を2階や3階で過ごす入院患者さんにもゆっくり見ていただきたいという気持ちからです。 2階3階は1階と同じ絵が多いですが、「きらきらの生と死」シリーズは2階のみですし、それ以外にも2階にしかない絵もあります。額装が変わることで違う雰囲気も楽しめるので、よかったら足を運んでください。

かわな病院さんでの展示風景2

  1階の診察室前です。診察前の緊張した気持ちが少しでもほぐれるとよいな・・・と琴子さんも話していました。

  展示の際には、かわな病院さんのボランティアの方に手伝っていただき、本当に助かりました。また、さくらさんの友人の方にもお手伝いいただきました。

  この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。多くの方に支えられて、私たちの活動は進んでいけるのだな、と改めて実感した日でした。このような、大規模な点数の展示ができたこと、私たち3人は本当に喜んでいます。ぜひ、多くの人に見ていただければ・・・そして、自閉症の世界を知っていただけたら、と思います。

   TOP   >  イベント紹介      →過去の展示 第12回展示会