*「常設展示(赤い羽根チャリティ展覧会参加作家による月替わり展示)」へ参加 in昭和区*

常設展の様子(琴子)

昭和区社会福祉協議会の場所をお借りし、
  赤い羽根チャリティ展覧会参加作家による
     常設展示がスタート

  社協さんからご要望があり、チャリティ展覧会会期外でも一部の壁をお借りして作品を展示することになりました。

  赤い羽根チャリティ展覧会参加作家が月替わりで展示していく計画となり、その1回目(2012年2月)は琴子さんの絵を飾っていただけることとなりました。

  赤い羽根チャリティ展覧会のPR等を目的に、飾らせていただけるのですが、各作家の紹介・PRも兼ねてよいとのことでしたので、私達の「自閉症のことを知ってほしい」という活動を紹介するとともに、現在 くれよんBOXで開催中の個展の紹介もさせてもらっています。


第5回のチャリティ展示会ちらし表面・クリックすると大きな画像が見られます。

 

  この展示を通じて、「10〜12月には赤い羽根チャリティ展覧会」が開催されているという事(私達のサイト上での第5回赤い羽根チャリティ展覧会の紹介はこちら)、その活動に関わる作家がそれぞれどのような絵を展示しているのか、といったことが、展示期間以外に社協に足を運んだ方にも伝わるとよいな・・・と思います。

  また、何気なく立寄った方が、琴子さんの絵や唄を見て、何かを感じてくださるとよいな、と思います。
  場所は、昭和区社会福祉協議会2階、階段を上がりきって、左側の壁になります。

  なお、赤い羽根チャリティ展覧会実行委員会ブログ「伝書鳩」が引き続き、開設されています。展示会の詳しい内容や、作家さんの紹介は、そちらを確認ください。また、 画像投稿サイト「フリッカー」に投稿いただき、琴子さんの絵を含め、すべての方の絵が写真で見る事ができますので、ぜひチェックしてみてください。

地図引用:昭和区社会福祉協議会HP
社会福祉協議会地図












  なお、第21回琴子展示会は同じ昭和区のくれよんBOXで開催中です!!よかったら足を伸ばしてくださいね。

   TOP   >  イベント紹介         → 他の展示会の様子(第21回)