*イベント紹介*

六の夢 朝のはずだった ガラスアレンジ

このイベントは終了しました!!ありがとうございました!


第6回 琴子展示会 「トウメイなヤミ」
                inくれよんBOX

 琴子さんの絵(11枚+ガラスアレンジ7枚)と唄(詩)の6回目の展示会です。場所は、障がいのある方にとっても、 高齢の方でもそれらでもない人でも、とっても心地よい素敵なところ、 「くれよんBOX」さんのミニギャラリーでの開催です。名古屋の昭和区にありながら、 緑ありなぜかゆったりした時間が流れ、障がいのある方もない人も自然に笑いあう、 穏やかな空間です。  


 私達も作業をしながら、ついついまったりとしてしまいました。 「くれよんBOX」のホームページもご覧下さいね( http://www.crayon-box.jp )。 「羽ね屋敷物語」を読むと、なんだか偶然ってあるのだな〜、 障がいに理解のある素敵な地主さんってのも見つかるのだなぁ、 世の中まだまだ見捨てたものじゃない!と思えますよ。

 現在、あいち発達障害者支援センターのホームページ上で 10月1日まで開催してもらっている「特設ギャラリー琴子展」で初公開した新作「耀と月」も展示されていますよ。

 さらに、琴子さんが大好きな、ガラスやビー玉を絵にのせて写真を取ったものや、 さらに琴子さん自らパソコンで画像処理したものも印刷し展示。さらにさらに、 琴子さんが作った色とりどりの折り紙で作ったクス玉も並べて、素敵な空間に! ぜひ持ち帰ってほしい、との琴子さんの希望もあり、 展示会を見てくださった方に持ち帰ってもらえるようになっていますよ。

くれよんBOXの地図

第6回 琴子展示会 「トウメイなヤミ」inくれよんBOX

◆日時 2007年8月20日(月)〜9月6日(木) 
       午前10時〜午後6時
       土曜日はカフェを営業。午後7時まで。 
       ※祝日・金・日曜日はお休みです
◆入場料 無料
◆場所 くれよんBOXミニギャラリー
◆お問合せ くれよんBOX
  〒466-0012  愛知県名古屋市昭和区小桜町3−11羽ね屋敷1階
  TEL:052-733-5955 FAX:052-733-5956 
  ※地下鉄御器所駅1番出口より徒歩3分  8番出口にエレベーター有り

トウメイなヤミ展示風景題字部分

くれよんギャラリーでの展示。「トウメイなヤミへの流れ〜ヤミたちのせせらぎ」から、「四の夢 ソラ」、そして新作、「世界の前に〜耀と月」「滴」へと続きます。
  その下は、クス玉の展示コーナー。(期間中、「気に入った子をもらっていってくださいね。」と書いたおいたところ、たくさんの方にもらっていってもらえました。2007年9月8日)

トウメイなヤミ展示風景

 右側のコーナーでは、机の上や、「きらきら還〜使者」の左右に、グラスアレンジの絵の作品が並びます。




トウメイなヤミ展示風景

 クス玉もとっても素敵に並びました。左の暖色から右の寒色への配置のセンスは琴子さんならでは。上の展示作品、「耀」と「月」の色も意識していたのかしら・・・?



トウメイなヤミ展示場所概観

  くれよんBOX概観。この時期はセミが鳴いていたり、名古屋であって名古屋でないような空間でした。




トウメイなヤミ展示場所カフェ

 展示作業日だった土曜日はカフェもオープン。おいしい飲み物や、軽食も楽しみました〜。

 私はキャラメルマキアートと、ソフトタコスの照り焼きを注文しましたが、美味でした。
 さくらさんは「タコライス」。 これも香辛料が適度にきいて、おいかったようですよ!

   TOP   >  イベント紹介         → 過去の展示会の様子(第5回)