2つのAC   05/8/27


AC
アダルト・チルドレン
AC
アクトレス 役者
どちらも
AC
そして
どちらも
台本どおりに 周りに沿った 思いどおりに
誰かの理想で想いに沿ったもの
わたしからの“自分”の居ない
別の誰か

2つのAC
違う2つ
でも
“おなじ”
2つの
AC


(2008年6月一部加筆)

<日記>05年8月頃

(2008年06月頃 追記)
この数週間 彼女は、本を読んでいました。
なに、と聞くと、少し笑顔で、勉強しているの、と、答えました。
ある日、読み終えたその本をわたしに、読んでみてと渡しました。
「この本の中に、あなたと私がいるの、見つけたの」、そう言って、うれしそうでした その話は、本は、”AC”の子供と母親との、闘病の記録の自伝でした。
見つけた は
本は”AC”の 本でした。

【コメント】(琴)

  後天的な環境からできる、AC。持って生まれる、AS。
  似ているけど違う二つ 同じととらえなければ、きっと、彼女は立っていられないと、苦しくなった、本でした。
  不思議な、苦しさと重さが押し寄せてしまった 「ごめんね…」としか言葉が見つからない 本でした。
(2008年06頃 記)


   TOP   >  唄(ウタ)と日記   >  2つのAC          ← 前へ      次へ→